ポエム
[TOP]
おねがいごと
七夕の日。
たくさんの人が、お店の短冊に願い事を書いている。

誰々ちゃんと仲良くなれますように。
初恋が実りますように。
コロナが落ち着いて、家族で旅行にいけますように。
またディズニーに行けますように。

小さい子供から、大人まで、
短冊を見つけた時のパァッと明るくなる顔。
そして、どうぞ書いてくださいね!
と言った時の嬉しそうな笑顔。

そのみんなの笑顔だけでどれだけ心が安らいでいるか。
ありがとう。
道ゆく人たち。
私はこの街が大好きです。
みんなの願い、届きますように。 
21/07/12 23:04更新 / こみやび花穂



談話室



■作者メッセージ
もちろん私も、書きました!
お願い事は少々図々しくてもいいかななんて^ ^
一年に一度の願いですもんね。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c