ポエム
[TOP]
拝啓 5年後のあなたへ
拝啓
5年後のあたなへ

今の私は、役割がつくことにこだわって
少し焦っているみたい。
入ってきた後輩ちゃんに仕事を教えた時、先輩から、教え方が丁寧で優しいから任せてるよって言ってもらえた。

でも変わらない仕事内容にただただ焦りを感じてる。
私本当に先輩になったのかな。
認められてるのかな。

活躍したい。
それが私の小さな夢。
でもね、私の求めてる活躍って何?? 

一般的なもの。誰がどう見ても活躍してるって言えるもの。

それよりも、さっき綺麗にした鉢物が売れたとか、メンテナンスして陳列を整理したお花たちが売れたとか、そういう小さなことで、満腹の喜びが感じられる人間になりたい。

どんな仕事でも、一つ一つ心を込めてすることが1番のピカイチだと思う。

目立ちたがりの私には、今の状況がどうしても受け入れにくい。
それでも元気になれば。
そういつも願って、コツコツ仕事に励んでいます。

5年後のあなたはどんな気持ちで働いていますか?
心からウキウキして働けていますか?
期待に胸を膨らませているのではなくて、現状に満足して、かっこよく働いていますか?

まだわからない未来の私に、当てて書く手紙。
私の気持ちはもやもやしたまま。
未来のあなたからの返事がほしい。
21/04/12 16:47更新 / こみやび花穂



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c