感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
戻れない過去

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





「戻れない過去」。そう誰も過去へは戻れません。素敵な人たちとの思い出や頑張ってきた自分がいますよね。でも私たちは前へ進むしかありません。今というこの瞬間も気づけば過去になっていきます。気持ちの切り替えは簡単ではありませんが、今、自分が感じられる小さな喜びを大切にしていってはどうでしょうか。
 少年時代 20/08/15 17:53 評価:良かった。
ホスト名 183-177-218-155.west.fdn.vectant.ne.jp
こみやび さま

そうですね。戻れない過去
あの日の過去を懸命に 生きてきたという部分
共感いたしました。

苦悩されている事を
ストレートに 表現されていて
私も 誰にも言えない秘密的な 心の葛藤があり
代弁して下さっているようで 拝読させて頂き
気持ちが 落ち着きました。
 スミレ 20/08/16 06:22 評価:とても良かった!
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
しばらくご無沙汰しておりました。
少年時代さん、感想と評価ありがとうございます。
今いる世界にだんだん体が馴染んできて、前を向き始めました。
過去にとらわれていてもしょうがないですよね。
わかっているのですが、どうしても振り返ってしまう。
どうしようもないことですが、少年時代さんが言うように、今感じられる小さな喜びを大切に生きてみたいと思います。
ありがとうございました!
 こみやび花穂 20/08/24 02:52
ホスト名 kd124215077017.ppp-bb.dion.ne.jp
スミレさん、感想と評価ありがとうございます。
最近、こういった詩が多くなってしまいます笑
この詩でスミレさんの気持ちが落ち着いて頂けたなら幸いです。
気持ちはふわふわ安定しない。
それも人間。
そんなシーソーのような毎日を楽しめたらと思っています!
 こみやび花穂 20/08/24 02:55
ホスト名 kd124215077017.ppp-bb.dion.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c