ポエム
[TOP]
ぐるぐるぐるぐる
回るよ回る世界が回る
私は今ここにいて、ちゃんと2本の足で地面に立っている
猫も杓子も親も友達も
みんなみんな どこか違うところを見つめてる
おんなじ地面に立ってるのに 全く違う世界を生きている
この広い広い海原の中で 私たちはどこにいるんだろう
波の間に間に漂って 今日も明日もどこかへ流される
2本の足がもうどこに立っているのかわからない

ぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐる

回るよ回る世界が回る
時間を止めて 揺れる体を止めてほしい
今日はどこへ行こう 明日はどこにいる 昨日はどこ
猫も杓子も親も友達も
みんなみんな どこかへ行っちゃった
おんなじ空の下に生きているのに おんなじ月を見ているのに
姿が見えないのは私だけ こんなに気持ちよくていいのかな
この世界のあらゆる場所に 私は居たい
どこへ行ってもどこかへ必ず流される
2本の足がもうどこに立っているのかわからない

ぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐる

回るよ回る世界が回る
あの空の上へと駆け上がって 今すぐあの月を手に入れたい
このわけわかんない波間を超えて 今すぐあなたに会いに行きたい
今日も明日も昨日も 私はずっとそこにいたい
猫も杓子も親も友達も
みんなみんな どこかで影に隠れてる
隠れて隠れて何かから自分を守ってる
回って回ってかき回されて 月に抱かれて寝ちゃえばいい
海も大地も大空も どこにいたって変わらない
2本の足がもうどこに立っているのかわからない

ぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐる

どこでもいい 私は今そこにいる
19/02/14 11:47更新 / ミネストローネ祭り



談話室



■作者メッセージ
あかん、二日酔いで頭が痛い!
そんな朝

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c