ポエム
[TOP]
自由と抑圧
抑圧と自由

作:めたのしゃん

創作できないなんてなんて理不尽だと思う

創作物が規制されるなんてなんて理不尽だと思う

創作物は自由でないと

なんていうか

魂の叫びだとか

感じ取った世間や風潮だとか

そういうのを反映していて

なのにその「反映を許さない風潮」は「許されない」

創作は個人のための発信だったり、救いだったり、希望だったり、絶望だったり

世間を反映した世間に対する警鐘を鳴らすものことだったり

喜怒哀楽を発信できる

素敵な手段だというのに

素敵なツールだというのに

なんでその創作物を創作者を愛好家達を

そこまでして規制しようというのか?

「創作できる自由」と「創作が守られる自由」

その「人権」を一人一人が自覚や無自覚で守っていこうね

20/02/18 17:48更新 / めたのしゃん



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c