ポエム
[TOP]
ネットの世界
ネットの世界

作:めたのしゃん

どうか、ネットのことで誰かが不当に苦しむようなものことがありませんように

どうか、ネットのことで不当な扱いをうけるものことがありませんように

何が悲しくて諍いや争いを好んでするものか

人と人がつながるためにインターネットが生まれたのに

なんでインターネットに来ても諍いや争いをしなければならないんですか?

ぼくは嫌だね、悲しいね

だれかにヘイトを向けるのも向けられるのも

誰かを晒しあげるのも晒されるのも

だれかに不愉快な言葉を投げかけられるのも、投げかけるのも

だれかにマウントをとるのもとられるのも

どれも嫌だね、悲しいね

平和で、優しくて、思いやりがあって、お互いに助け合えて、自由で、愛のある

そんなネットに出来たら良いねっ

そんなネットはきっと素敵だろうねっ

攻撃力や特殊攻撃力が低めで

体力や回復力や防御力や知性や知能や敏捷性や巧緻性や特殊防御力のなるべく凄く

なかまを、回復させたり、応援したり、能力を伸ばしたり、協同したり、協力したり

そんな優しい能力の凄い

そんな素敵な存在にぼくはなりたい

そんな素敵な存在になれたら良いねっ!
20/02/18 13:18更新 / めたのしゃん



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c