ポエム
[TOP]
男と女の修羅場
新しい人気のレストランに
実家の母と並んだ。

すると、昔の彼を見つける。
彼は私にニッコリ微笑み
かけてくれたのに、
私は知らない顔をしてしまう。

後で、物凄く後悔して、もし
帰りに会ったら、必ず挨拶しよう
と心に決める。

帰り幸運にも彼を見掛ける。

私は「こんにちは」と声をかける。
すると彼は
「なんでこんにちはなの?」
と物凄く怖い顔で言うから

私もひるまず「あ、こんにちは
じゃなくて、こんばんはですね」
と答える。

彼は無言で去って行ってしまう。

なんだか、物凄く、悲しかった。

男と女は、ふとした事で
すれ違うね。
微笑み合って会話する事も
できたかも知れないのにね。

20/10/24 08:47更新 / 美月



談話室



■作者メッセージ
閲覧ありがとうございました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c