ポエム
[TOP]
白き想い
日が傾く西の部屋で
冷めてる紅茶に間違えて
息を吹きかける
自転車で通り過ぎるカゴの中には
行儀よく置かれたケーキ
今日ばかりは アスファルトの凹凸を
嫌うよ
僕は今 心臓が動いている
だから後ろ向きな気持ちも受け止められる
生きてるから
元気に動けているから
面倒だとか 嫌いだとかが理解できてる

強めのスパイラルは別に
失敗作とかじゃないけど
急に終わった感じの昨日に
胸を苦しめているようなのさ
当たり前に迎えた毎週木曜日
これからはスルーな
なんもない木曜日
気づけば もしかして
認めるの?想いを
蛍光灯の中 ちりちり音が鳴る
微妙なバランスの僕らを
測るものは今は
DMでもラインでもない

たけど 何故かマイナス要素より
期待大なメモリー思い返されるから
呑気に腰掛けた窓辺で
ずっとずっとずっと
きみを 想う…
22/12/25 17:41更新 / DR-non



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c