ポエム
[TOP]
おつかれバンビ
洒落たリズムの音色は
どこかで聴いたウィンドチャイム
五線譜に並べるなら 
きみは王道の4分音符
肩に下りた髪色
春の太陽になびかせて
まだまだ知ることのない 
マニアックな3連符みたいな
それは特別感

輝きに思わず一瞬目を瞑って
それから瞬き忘れて
声にならない驚き
どうやって言葉にしようか
ラブレター大切にしたためる
何時までも何処までも
丁寧な心に
純粋に流れるせせらぎ
手に取るように理解したら

今はもう僕はきみなしじゃ
息ができないほどになっている
オルゴール箱から聴こえる
懐かしい夏の日の思い出
クラクラな目眩のような
眩しい季節に身を任せたら
そこからは誰もがステージの
センターを飾る主役さ

だから今はそっと休むがいい
羽を休める天使のように
静かな寝息の中で
おつかれバンビ
22/03/31 17:48更新 / DR-non



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c