ポエム
[TOP]
秋夜空
白いハイビームまっすぐこっちへ延びて
さっきからドキドキしてた僕に
更に追い討ちをかける
嬉しいくせにポーカーフェイスで
腰かけていた自転車から
静かに足を落とす
きみは窓越しに声をかけるから僕は
思わず そこへ吸い込まれた

わりかし最近のこと
意味のないクイズ形式で
記憶力を試している
さっき言った言葉ですら
憶えていてくれたら最高に幸せ

それを これからに繋げていくんだ
少しずつ繋いでいくんだ
僕には地道でも 貴重な作業だ

少し照れた恋人繋ぎは
沈黙の音に お互い耳を澄ます
ここから スタートする言葉たちは全て
いい意味で上の空だね

白いハイビームまっすぐこっちへ延びて
きみの気持ちとまっすぐ僕へ延びて
心地よい今に 酔いしれる秋夜空



21/03/01 21:19更新 / DR-non



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c