ポエム
[TOP]
青空の五線譜
塊のそこから 花びらは自立して
空へ舞い上がり
軽やかに音楽を奏でていく
春が 来たんだね
きみにも 僕にも
そして 僕らが日々過ごしている
この青い空間にも 去年とは違う
春が来たんだね

よそ見してる隙に終わってしまう
きみの素敵な仕草
見逃さないように
忘れてしまわないように
心に刻もう
風が吹いたら 手を繋ごう
その時に 言葉は要らないよ
穏やかな空気が ぼくらを迎えるから
優しさに紛れて 寂しい気持ちが
湧き出しても 僕は前を向いていくさ
靴紐を直すその間が 実はチャンス
僕はもっと強くなって
きみを守るんだ

桜が舞い上がる青空に
ひとつずつ メロディは繋がる
その音も色も
明日の事も みんな
誰もが想像できぬくらい
それは 素晴らしい事実
そして 輝く奇跡

僕はきみにこれからも
愛を語って過ごしていくよ
時折照れた目を勇気に変えて
真っ直ぐな気持ち
伝えていくよ

僕が決めた春の日に
きみと出会った春の日に
21/04/25 09:06更新 / DR-non



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c