ポエム
[TOP]
コロナ対策に通用しない子供対策
stayhome!!
が続く今
なまった身体に晴れない心
大人よりも
不安を抱えている子供たち
初々しい新学期も始める事が出来ず
配布された課題やオンライン授業
初めてな事ばかりで戸惑うのは当然

食事の時だけにリビングに来て
それ以外は部屋に引きこもり
スマホ、タブレット、スイッチの
ヘビーローテーション
流石にまずいっしょ!!
焦る親の心知らず
部屋から聞こえて来る爆笑な声
覗きに行くと
YouTubeを見て笑い転げてる
その姿が可笑しくて可笑しくて 
お腹抱えて一緒に笑った

はぁ〜あ 笑ったら
心配してた事が消えちゃったよ
なまっていたのは自分の心かも
子供は子供でこの状況を
前向きに過ごしている
私は子供の健全さや
生活リズムばかりが気になり
自分の思い通りを
押し付けるところだったよ

ねえ、外で身体でも動かさない?
バドミントンでもしよっか?
即答で「嫌!」の一言
すぐにまたスマホとにらめっこ
まっ、いっか!!
元気に笑えているなら大丈夫
でも諦めないよ!!
またバドミントン誘うから!!
晴れて気持ちが良い日に
誘うから!!ね!!
20/04/20 20:40更新 / mayumi



談話室



■作者メッセージ
小さいお子様なら喜んで
一緒に遊ぶだろうけど
大きなお子様はなかなかねぇ〜〜
どうしたら身体を動かせるか
日々考えています
YouTube!!だったら
ビリー隊長のブートキャンプや
TRFのダンスエクササイズ
なんてどうかな〜?
また即答で「嫌!」と
言われるのがオチでしょうね(^_^;)笑

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c