ポエム
[TOP]
見えない敵に見たくない自分
今この緊迫した世の中で
浮き彫りになる様々な人間性
心無い人たちの行動や言動に
胸を痛めているのは
私だけではないと思う

そんな自分はどうだ?
気が付くとテレビに向かい
批判ばかりを愚痴る毎日
批判する事で自分のストレスを
発散しているのではないのか?
浮き彫りになるのは
自分自身の人間性だ
心の弱さだったり
もろさや柔軟性の無さ
当たり前の日常では現れない自分を
皮肉だ...確認する事が出来る
口を動かしているヒマがあるなら手を動かせ!!
子供の頃に言われた言葉を思い出し
役に立つ...手を動かせないなら
出来る事と言えば今は
家に居る事!!なんだと思う
いつもよりも混んでいるスーパー
何処へも行けないからせめて??
家族全員での買い物.....
一番危険だとされるお年寄りは
公園でゲートボール
緊急事態宣言後の
小学校の登校日??
たった2時間位の登校日
矛盾を感じてしまいますが
見えない敵に懸命に立ち向かう
全ての人への感謝な気持ちは
忘れずに持ち続けていたい!!
その思いは
私たち一人ひとりの行動を
変えて行けると信じて
20/04/17 10:37更新 / mayumi



談話室



■作者メッセージ
ありがとう!!
お疲れ様!!
頑張って!!
感謝な気持ちを今だかこそ
しっかりと
持ち続けたいと思いました

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c