ポエム
[TOP]
No.197
独身の頃から車好きな私
18ですぐに免許を取得
初めて購入した車は
中古のトヨタスターレット!!
少し小さめで女子でも似合う
ターボ車両
免許を取る前から
欲しかった車なので
手に入れた時は嬉しかった
夜の首都高速を
ドライブするのが大好きで
友を誘い良く出掛けた
大黒ふ頭のパーキング
海からの夜風に何度癒やされた事か
懐かしい
2台目はニッサンパルサー
後にミニクーパーにはまり
古いクーパーを2台乗った
ミニクーパー
それはそれは故障の多い車で
何度ヒヤヒヤした思いをしたか
でも修理した分愛着も増した
独身最後に乗ったクーパーは
オリジナルカラーに塗装
ボディーは白で屋根はミント色
世に一台しかない私のクーパー
相変わらず故障は多かったけど
とってもお気に入りでした

そんな車好きな私も
結婚して子供が出来て
さすがにミニはね〜て事で
ワーゲンビートルを購入
外見が可愛い!!それだけが決め手
で、購入したのは良いが
ファミリー層には
全く適していなかった
2ドアだしベビーカーは
斜めにして
どうにかトランクへ
不便さを感じながらも
なんだかんだで
15年以上乗りましたが
今日廃車となりました

雨の日も風の日も嵐の日も
いつも家族と共にあり
子供がまだ赤ちゃんの頃
泣き止まないと
車に乗せて
寝かしつけにドライブしたり
ケンカして一晩を車で過ごしたり
たくさん色々な所へも行ったし
たくさんたくさん思い出もあるから
なんだか感慨深くてね〜
ボディーのあちこちにある
傷や凹みも
ボロボロの内装も全てが
今は愛しく思えて来て
ちょっぴり
さみしい気持ちになるのでした
20/05/14 15:37更新 / mayumi



談話室



■作者メッセージ
ワーゲンビートルよ!!
ありがと〜〜!!
本当に長い間
お世話になりましたm(_ _)m

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c