ポエム
[TOP]
「嫌い」
「嫌い」
な事は無意識でも探せて
「嫌い」
と一度心で思ってしまったら
「嫌い」
は細い木々の枝の様に広がり
「嫌い」
ではなかった何かも
「嫌いかも?」
に変えて分からなくさせる

「嫌い」
はやっぱりネガティブだ!
考え出したらどんどん心は
「嫌い」
に占領されてしまう

「嫌い」
が限界まで膨らみ破裂して
一瞬で全部
消えてくれたらいいのにな
それか「嫌い」
を治せる薬があったらいいのにな
多少高額でも買うのにな

馬鹿馬鹿しいね…………(笑)

「じゃぁさ〜」
頭から自分の声が聞こえた
「好き!を探して見れば?」

そうだよ!そうだよね!
嫌いな事なら次々と出てくるのに
好きな事は……………

嫌な事ばかり考えているから
こんなに爽やかな晴れた朝も
どんより曇り空にしてしまう

それだ!そうしよう!
あなたが「好き!」
を見直してみよう

そんな事を考えながら
コーヒーメーカーから
ぽたぽたと落ちる
美味しい音をかみしめた
20/01/23 16:53更新 / mayumi



談話室



■作者メッセージ
嫌いな事ばかり考えていたらダメですね(>_<)
「嫌い」は感染が早い!
あっと言う間に「嫌い」でいっぱいにするから
空気と同じ様に心にも
適度な湿気が必要ですね

心にも潤いを!!

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c