ポエム
[TOP]
お一人様
幼い頃から
ひとりで居るのが不安で嫌だった
学生時代は仲間で連み
キャピキャピと
典型的なうるさい女子だった
連む事で居場所が確保出来て
安心した毎日を過ごす事で
青春を謳歌している気になった

私はひとりが苦手
今も変わらない
何をするにも大勢が好き
群れるのが好き

しかしそうも言ってられない
ひとりでの行事も
この歳になると増えて来る
仕方がないからこなすけど
やっぱり苦手だ
さみしいし不安な気持ちになる

そんな私とは正反対な
連む事を嫌がり大勢が苦手で
ひとりを満喫している娘がいて
娘は一人旅がしたい!
と常日頃口にする
未成年なので反対しているが
一人旅なんて絶対無理だし
しようなんて考えた事もない私は
娘を尊敬する

こどもなのは私の方だね・・・・
19/12/10 15:37更新 / mayumi



談話室



■作者メッセージ
ひとりで外食も出来ません

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c