ポエム
[TOP]
お日様さん
おはよう!お日様さん!
朝から会えるのは久しぶりだね!
この所は雨ばかりで
お日様さんに会えなかったから
私も洗濯物も
シトシト濡れていたんだよ
お日様さんが出ないだけで
今日の予定は変わっちゃうし
そんでもって
やる気も失せて
ダラダラな一日を過ごすのよ


また今日も雨か!
少し怒り口調な私に
天気にそんなに
むきになれるなんて平和だね!
って小馬鹿にした笑顔で言われた
でも本当ね!ってツボってしまい
その後しばらくお腹が痛かったのよ


あなたは必要なの
あなたが出ないと困ってしまうの

冷たい北風と一緒にあなたから
パワーをもらって
やる気も上がって
さぁ〜〜!
今日を無駄にしないぞ〜〜!
って空に向かって気合を入た
19/11/29 14:44更新 / mayumi



談話室



■作者メッセージ
ダラダラを天気のせいにしてますよね(^_^;)
今日の久しぶりの晴れが嬉しいです!

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c