ポエム
[TOP]
シクラメン
知人からシクラメンをいただいた
花は可愛いらしいピンク色
根元から真っ直ぐに伸びて重なる
姿は凛として美しく
葉は濃い緑が生き生きとして
花たちをしっかりと包み
支えている様に見える

花や植物にそこまで興味は無かった
家の中には飾りで観葉植物を置いているくらい 
一時期ガーデニングが流行った頃
知人から色々な話しをされても
ちんぷんかんぷんだった

いただいた翌日
部屋の中に置いたシクラメンは
根元からクタ〜〜っと四方八方に倒れていた
え!どうした?あんなに元気だったのに!
慌ててすぐに水をあげた
それでも元気にならない 

知人に連絡した 
笑われた
シクラメンは寒い場所が大好きな花だから
暖かい部屋なんて絶対置かないよ!と
すぐさま外に出す
しばらくして見たら
凄い!!凄いよ!!
元気になってる〜〜(≧◇≦)
「分かりやすいヤツめ!」
安心して嬉しくなった
それから自分でも調べた 
寒さも大好きだけど、
太陽も大好きだって知った

晴れた日は太陽に当てて 
夕方は家の中の玄関に置く様にした

ピンと立ち重なり並ぶ花の間には
たくさんのつぼみが見える
まだまだたくさん咲くよ〜〜!

花のお世話って楽しいじゃん!(#^_^#)
20/01/09 22:41更新 / mayumi



談話室



■作者メッセージ
育てるのはいたって簡単な花の様です。
クタ〜ってなった時は本当に慌てました(^_^;)
毎年咲く様にお世話したいです!

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c