ポエム
[TOP]
スポーツの秋
ワールドカップラグビーに
日本中が歓喜に包まれていた
同時刻
私はワールドカップ男子バレーボールに
一人熱狂していた
王者ブラジルとの熱い戦い
ストレート負けかな?
なんて予想して
きっと早く終わるから
その後ラグビー観ようかな?
なんて考えていたけど
粘り強い日本がブラジルから1セットを取ったもんだから
ボルテージは上がる上がる!
興奮している私を冷めた目で流し
部屋に行ってしまう子供
バレーボールなんてつまらないよ!
そう言ってチャンネルを変えようとする旦那
バレーボールVSラグビーの
我が家の熱い戦いも勃発


久しぶりに
男子バレーボールを観たら
楽しくて楽しくて
全試合をフルで観た
主婦にとったら
丁度忙しい時間帯
しか〜し、観てしまったら最後
家事もそっちのけ
熱い熱い声援を送ってました


スポーツはやっぱ素晴らしい!
勝っても負けても
清々しい気持ちになれるのは
選手一人一人が懸命に熱く
素晴らし試合を繰り広げるからで
毎回熱い気持ちが込み上げで
毎回涙してました


たくさんの感動ありがとう!!



我が家の熱きチャンネル争いは
勿論、私の勝利!!
途中から旦那もバレーボールを
真剣に観ていましたよ

ね!だからやっぱり
スポーツは素晴らしい!!
19/10/16 16:27更新 / mayumi



談話室



■作者メッセージ
ラグビーはまだまだ熱い戦いが残ってますね!
頑張れ〜〜!!
スポーツだけじゃないよ!
色々な事に頑張っている人に
この際だから全ての人に
頑張れ〜〜!! 

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c