ポエム
[TOP]
自分らしさ
自分らしくありたいと
そうじゃなきゃダメなんだ!って
誓いみたいに思ってて
でもね、
自分らしく振る舞った行動や言動で
誰かを傷付けてしまった時
ひどく自己嫌悪に陥り
しばらく引きずってしまうの
あんな事言わなきゃ良かった 
こんな風に接すれぱ良かった……とか

誰かに合わせれば
自分の意志が無いと言われた
八方美人だとか
調子が良いねなんても言われた
だからそう強く思う様になった

だけど
自分らしさって何?
素のままの
あるがままの自分を
さらけ出す事なんかじゃないよね


人を悲しませてしまう様な
「らしさ」や貫こうとする自我なんて
もはや「らしさ」なんて無いよね
追求する意味も無い


私は
誰かに合わせている方が
自分らしいのかもしれないな
自分らしい??違うね
その方が楽なんだ

そう思ったら
八方美人も調子が良いねも
褒め言葉に聞こえるよ
19/07/12 13:18更新 / mayumi



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c