ポエム
[TOP]
プチ幸せ
自宅のガスの点検に
東京ガスの方が来た
30代前半位かな?内気な感じの方で
出身は北海道!
連日の季節外れの暑さに
北海道の実家には
クーラーが無く
暑くてたまらないと
母親から連絡が来たと言う
そんなたわいもない会話をしながら
その方は嬉しい言葉をくれました!

「10年以上お使いとは思えない位とてもきれいですね」
「手入れもしっかりされていて問題ありません」と!
お世辞かも分からないのにすっごく嬉しくて
誰からも褒めてもらえない
毎日の家事が報われた気持ちになって
単純な私は途端に
さぁ〜〜また頑張ろ〜〜!って
やる気満々張り切り出すの

世の男性諸君
女は、主婦は何気ないそんな言葉が
何より嬉しいのです!

今日のこのプチ幸せな出来事を
早くあなたに話したい!
少し嫌味ったらしくね!(^_^)
19/05/31 17:30更新 / mayumi



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c