ポエム
[TOP]
憧れ
幼き頃から抱いてた
貴方の様になりたいと言う憧れ
少しでも貴方になりたくて
しぐさや趣味や好みまで真似た

貴方の笑顔が大好きだ
優しくて柔らかくて温かくて
まわり全てを明るく包んでしまう

貴方の生き方も素敵だ
自分に真っ直ぐで正直で
裏表が全く無く
嫌味やワガママも可愛いとさえ思う
今でも貴方が大好きだ


でも、
もうとっくに分かってる事がある
どんなに頑張っても
どんなに憧れて真似ても
私が貴方にはなれない事を
きっと貴方の様にもなれない事を
大人になって分かった
貴方を真似てる私は本当の私じゃないって
気付いたらなんだか切なくなって
少し寂しくなって
なんだろう、解放された気持ちにもなって
変だよね…………。

でも、
これだけも分かってる事がある
この先もずっとずっと貴方のそばに居たい
貴方のそばで私は生きていたいんだって
19/05/14 20:56更新 / mayumi



談話室



■作者メッセージ
14歳年上の女性
私にとっては母みたいな、姉みたいな、でも妹みたいな存在の人
血の繋がりは無いけど、家族と同様
とても大切な存在です。

本当幾つになっても可愛いらしい人(#^_^#)




TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c