ポエム
[TOP]
たまには
ねえ?
たまには二人だけで出掛けてみない?
柔らかく吹く風に春を感じながら
昔みたいに手なんてつないで
歩いたりしてみない?

欲を言うなら二人で
ショッピングしたり
そう!!映画観ようか?
あなたの観たい映画でいいから!
そしてね
あの頃よく行ってたカフェでパフェ食べようよ!


ねえ?
そんな風にしてみたら
少しはお互いときめくのかな?
結婚する前みたいにさ!


あなたが私を呼ぶ呼び方は
結婚してから3回変わった
「名前」から「お母さん」に
そして今は「お前」って呼ぶ
あ〜〜最近は「おい!」!だね
嫌じゃないよ嫌じゃないけど
なんかな〜〜
 

たまには私も女に戻りたいんだ
妻じゃなく母親じゃなく
ただあなたにときめいていた私に
あの頃の私に


だから
たまには平日に有給とって
二人だけで出掛けよう!
19/03/22 11:27更新 / mayumi



談話室



■作者メッセージ
夫婦も長いと色々あります
「空気みたいな存在」なんて言われたりするけど
それってなんかあまり嬉しい言葉じゃなくて
むしろそこには何の感情も無い様な気がしてね(^_^;)

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c