ポエム
[TOP]
笑う人には福が必ず来るのだ!!
その天真爛漫な笑顔とは裏腹に
心ではドロドロした感情を
必死で押さえてる

笑顔が素敵!!
良く言われる....
人と接する時は常に笑顔でと
誰だっけ?
そう言われた時
何故かショックを受けた

笑っていれば
のん気だと陰口たたかれ
ニコニコしていれば
八方美人だと陰口たたかれ
どの道言われるのなら
気を使う必要があるのか?
シケた顔してむすっとしてるよか
嘘でも、調子良くても、何でも
笑ってた方が良くない?
不快な気持ちになる人は
少ないよね!
だったら
私はやっぱり笑うよ!
笑いたくなくても
反射的に笑顔になると思う
あなたが不快になろうが
なんだろうがね!

それが気に入らないのなら
もう話しかけていただかなくて
結構ざます!!


出た!!私の強気なはったり!!

確かに
八方美人なのは認める
でも、それの何が悪い!!
21/07/03 22:00更新 / mayumi



談話室



■作者メッセージ
今日会社で、嫌な事がありました^_^;


TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c