ポエム
[TOP]
ミルクティー
疲れた身体と心を癒やすのは
雨の中大きなカッパに着られて
楽しそうにチョコチョコ歩く
子供の姿だったり
高校生かな?
相合い傘でじゃれ合いながら
二人だけの甘い世界を垣間見たり
小さなおばあちゃんの手を引いて
優しくエスコートしている
若い介護士さんを見たり
そんな何気ない風景に
自然と目は下がり
緩く口角は上がり
穏やかな気持ちになるよ

街灯の灯りが淡く灯りはじめれば
私の心も優しく灯してくれる
ガラス窓に当たる水滴が
灯りと交われば
キラキラ輝く宝石みたい!!
ぼんやりとそんな事を考えながら
揺られる帰りのバスの中
早く暖かい明かりを灯して
みんなの帰りを待っていたいと
家路へと急ぐ思いに
幸せを噛みしめた
20/10/09 21:56更新 / mayumi



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c