ポエム
[TOP]
夢心地
朝日なの?
それとも夕日かな?
部屋中が橙色に照らされて
私は夢でも見ているのか?
寝ぼけまなこをこすり
見開いた目が現実と確信する
一番輝いている窓の
カーテンを開ける
空が橙色に染まっていて
湿った空気と雨の匂い
こんな朝日を見たのは初めて
一気に目は覚めベランダに出ると
目の前に大きくかかる
幻想的な虹を見つけて
ほっぺたをつねってみた
夢じゃないよね......


なんて素敵な朝でしょう!!
橙色に染まる空と
淡くかかる朝の虹
自然の美しさにただ見とれて
自然と心が浄化されてゆく

こんな清々しい朝は久しぶり
今日は笑顔で過ごせそうだよ
20/10/06 11:19更新 / mayumi



談話室



■作者メッセージ
今朝の虹を見た方はいますか?
とっても幻想的な虹で
見とれてしまいました(#^.^#)

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c