ポエム
[TOP]
summer
毎日暑くて溶けちゃいそうね
会う人みんなの最初の挨拶も
「暑いですね〜」がお決まりの中
「そりゃあ夏だもの
暑くなかったら困るじゃない!」
って言われた時
すごく新鮮な気持ちになったの
あ〜だるい〜って背中丸めて前のめり気味な
私の背中をグイっと後ろに引いてくれた感じ

そうだよ!
夏だよ夏だもの!
寒かったら困るじゃない!
肌にじりじりと当たる少し痛い陽射しも
揺れてる遠くのアスファルトも
暑いけれど気持ちが良い熱風も
夏なんだよ
夏だもの!

夏は季節の中でも一番嫌い
だけど
夏が来て終わってくれないと
大好きな秋は来ないから
素敵なこの国の春夏秋冬
嫌がるばかりじゃもったいないね
20/08/08 15:22更新 / mayumi



談話室



■作者メッセージ
今年の夏休み
楽しい事がコロナで無くなっています( ;∀;)
が、気持ちを切り替えて
それでも楽しい夏にしたい!!
そう思っています

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c