ポエム
[TOP]
アオハルの坂道
今日の始まりに高鳴る胸が
真っ白でもくもく雲を
目指すかの様に
自転車で一気に下っていたあの坂道
急に思い出して懐かしくなった

毎日通った坂道
待ち合わせ場所の坂道
友達と色々な話しを
何時間もした坂道

その坂道は
〇模様で埋め尽くされていて
雨の時はその〇から
はみ出さない様に歩いたっけ
途中にぽつんとあるアイスの自販機
帰宅時の誘惑に何度も負けて
大好きだったグリコのキャデリーヌを良く食べた
確かね、
ミルクアイスに包まれた
チョコレートが
ねっとりと伸びてクリーミーで
とっても美味しかったの!!
また食べたいな〜〜

あの頃の自分は毎日どんな風に生きてた?
毎日がただ楽しかった事しか思い出せない
今の自分の人生を想像さえもしていないしね

私の青春の坂道 
今はもうないけれど
心の中にはいつでも
そのまんま残っていて
ずっとずっと輝き続けてる

あの坂道をただ楽しいだけで
ブレーキなんてかけずに
一気に下る事は
今の私にはもう出来ないだろう

 
20/06/25 20:07更新 / mayumi



談話室



■作者メッセージ
グリコのキャデリーヌ?
確かその名前
食べた事ありますか?
あ〜〜懐かしい〜〜
また食べたいです!!

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c