感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
言わない

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





はじめまして。

いいポエムだったので感想書かせてください。

知らぬが仏という言葉があるぐらいだから、
伝えなくていいことが世の中には多いと
自分も思っています。

その人が裏でどうであれ、
自分にとっていい人ならば、
その感覚だけで接する、いざ相談されたら助ける
…という認識で捉えました。

上手く感想がまとまってないですが、
今後も期待してます!
 黒猫大和 20/01/06 11:18 評価:とても良かった!
ホスト名 240b:251:a120:bf00:81cd:fc5e:1f02:64f1
黒猫大和さん!初めまして!

「知らぬが仏」良く言った言葉ですよね
でもその通りだと感じています。


早速 感想&評価ありがとうございます!m(_ _)m



 mayumi 20/01/06 12:09
ホスト名 sp49-97-104-74.msc.spmode.ne.jp
その人のことを思うと、知っていることを正しく言った方がいいのかもしれない。でも、その人のことを思うと、傷つけないように隠したままの方がいいのかもしれない。難しいですね。mayumiさんの判断は間違っていないと思います。その人を思っての行動ですものね。
 なさか 20/01/06 12:51 評価:とても良かった!
ホスト名 13351120077.ap.cc.tsukuba.ac.jp
伝えない優しさもあると思いますよ。
伝えたことで相手を傷つけることが想定されるならば
私ならば言いません。
伝えることのメリット、デメリットを挙げてみて
よく考えてみてはどうでしょうか?
あくまでも私の考えですので。
 アキ 20/01/06 14:47 評価:とても良かった!
ホスト名 sp49-97-98-138.msc.spmode.ne.jp
mayumiさんのリアクションは一応シミュレートしといた方が良いかも(助けられる?手に負えない?寄り添う?距離を置く?etc.)その人が真実?について相談して来た時「えっ今・・・」と慌てては後悔する事になるかも・・・
 造花 20/01/06 15:25 評価:良かった。
ホスト名 132.95.142.210.ap.dream.jp
 ちょっと視線を変えてみようよ。

 もしそれがあなたの事で、あなたがそれを知らない方が良いのなら、言うべきではないし、辛い事だけど知っておかなければならない事なら、言うべきだと思う。自分にしてほしい事を人にして、自分がしてほしくない事は人にしない。
 それでいいんじゃないかな、行動の善悪なんて時間とともに変わる事だってあるから。

 今のあなたを信じなさい。
 司門君 20/01/06 15:31 評価:とても良かった!
ホスト名 mp76f1fa56.ap.nuro.jp
アキさん! 
アドバイスありがとうございます!

今思うのは、デメリットしか無いかな〜〜
考えれば考えるほど分からなくなり
モヤモヤしています(>_<)
 mayumi 20/01/06 16:04
ホスト名 sp49-97-104-74.msc.spmode.ne.jp
造花さん!

シミュレーションですか………
確かに、知った時に必ず私を問いただすはず

その時は正直に自分の気持ちを
伝えるつもりですが………

言うにしろ、言わないにしろ、
彼女を傷付ける事になるのでしょう(>_<)

 mayumi 20/01/06 16:14
ホスト名 sp49-97-104-74.msc.spmode.ne.jp
造花さん!

感想&評価ありがとうございますm(_ _)m
 mayumi 20/01/06 16:16
ホスト名 sp49-97-104-74.msc.spmode.ne.jp
司門さん!

自分に置き換えて考えてもみました
難しくて、私の答えは半々です

彼女を傷付けるとか悲しませてしまうとか
勿論それが一番言えない理由
でも、本人が知った時
何故言ってくれなかったの?って
絶対思うはず!
逆だったら私もそうだと思うから
どちらにしろ彼女を傷付ける事になるんですよね(>_<)


いつもありがとうございますm(_ _)m
 mayumi 20/01/06 16:38
ホスト名 sp49-97-104-74.msc.spmode.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c