感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
親しき仲にも…………

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





身近な人への感謝は当たり前になってつい忘れがちになりますね。大事なことを改めて気づかせてくれました!
 翡翠 19/12/04 19:07 評価:とても良かった!
ホスト名 unknown.Level3.net
 思いやる心は相手を尊敬し、大切に思う心があれば自然に生まれます。
 同じアジアの隣国でも、親しくなれば礼儀などいらない、気を遣うのは本当の友じゃ無いから、と考える人達もいます。

 自分と他の人の間にけじめをつける、決して垣根を付けるのじゃなく、そのけじめが自分を律し、相手を敬う事になる、日本人に備わった美しい習慣だと思います。

 ありがとう、すみません、その一言がどれだけ人の心を潤すか、まずは家族の中で実践する、素晴らしい事だと思います。
 司門君 19/12/04 23:57 評価:とても良かった!
ホスト名 mp76f1f8a4.ap.nuro.jp
親しき仲にも思いやりあり
まさしくその通りだと思いました!
自分も、人と接するとき思いやりを込めて接することがでえているかどうか、いつも気にしています。だからやり取りがキツく感じることがあります。しかし、それでお互いが気持ちよく関係性を維持できたのならば万々歳です。
それが普通になるまで、辛酸舐めるような苦労をしてきました。そのしんどかった思い出は、今では笑い話です。
ケジメを付けて自分を律し、相手を敬う。それが人間関係の基本でしょう。それが出来ず、ずけずけと人の畑に入ってきてこちらを侮辱するようなことを悪気もなく言ってきた人がいました。その思いを綴ったのが前作の「折り合い」です。
私事で長文失礼しました。
とても共感させられることばかりでした。
 アキ 19/12/05 00:57 評価:とても良かった!
ホスト名 2409:12:c20:100:e4b1:e723:5506:304e
翡翠さん!

本当にそうなんです
気を使わず居心地の良い相手は
気付かないうちになーなーになり
自己主張ばかり優先してしまう
身近な人へこそ思いやり!
そんな事を思い投稿しました

感想&評価 ありがとうございます!
 mayumi 19/12/05 10:10
ホスト名 p2495166-ipngn17401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
司門さん!

「思いやる心は相手を尊敬し、大切に思う心があれば自然に生まれます」
これこそが純粋で清らかな思いやりなのでしょう

感謝の言葉
言われたら嬉しい!
伝えても嬉しい!
「人の心を潤す」
言葉のプレゼントですね!


いつもありがとうございます!
司門さんからは
たくさんの言葉のプレゼントを頂いてます!
 mayumi 19/12/05 10:28
ホスト名 p2495166-ipngn17401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
アキさん!

「人と接するとき思いやりを込めて接する」
心掛けているアキさんは素敵な女性だと思いました


「ずけずけと人の畑に入ってきてこちらを侮辱するようなことを悪気もなく言ってきた人」
そんな人いますよね
嫌な相手は無理に付き合う必要もない!!
そんな風に強気でいられたら悩む事もないのですが・・
人付き合いは
正直きれい事ばかりじゃうまく行かない事もあります

嫌な思いをしたら
思いっきり吐き出して!!
無理して我慢ばかりしてたら
アキさんの美しい心も濁ってしまうから!!


いつも読んでくださり嬉しいです!
ありがとうございます

 mayumi 19/12/05 11:15
ホスト名 p2495166-ipngn17401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
三ツ葉さん!
共感していただけて嬉しいです(#^_^#)
いつも読んでくださり
ありがとうございます!

あなたの投稿も楽しみにしていますよ〜〜(^^)/
 mayumi 19/12/12 15:05
ホスト名 p658013-ipngn8301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
 PIT 20/01/02 15:25 評価:とても良かった!
ホスト名 240f:aa:245f:1:740b:4911:4c31:ad61

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c