ポエム
[TOP]
あたしはどうして生まれてきたの?
あたしは 人に迷惑をかける為に
生まれてきたの?
あたしは 苦しんで自殺する為に
生まれてきたの?

違う そうじゃない

いじめられて傷付いたのは
優しくなる為に 思いやりの心を
持つ為に生まれてきた

ずっと孤独だっのは
本当の友達に出逢い
親友の絆を得る為に
生まれてきた

夢を持ち 夢に向かって
頑張る為に生まれてきた

挫折したのは
強くなる為に生まれてきた

生きてゆくうえで とても必要な
音楽に出逢う為に生まれてきた

愛情を知り あなたを愛する為に
生まれてきた

あんず(猫)が捨てられたのは
あんずと生きる為に生まれてきた

あんずの死の耐えられない哀しみは
本当に愛している誰かの死を
経験した人に寄り添い
慰める為に生まれてきた

精神の病にかかったのは
絶望や苦しみや死にたい気持ちを知り
誰かを励まし 勇気づける為に
生まれてきた

今まで失敗し続けてきたのは
人生に無駄なことなど何一つない
ことに気づく為に生まれてきた

そして あたしは やっと解った

自分の思いを 考えを伝える為に
誰かを幸せにするの為に
誰かの為に生きる為に
生まれてきたということが



19/07/20 14:39更新 / 耶弓 (やゆ)



談話室



■作者メッセージ
やっと解った…
これがあたしが生きてゆく意味

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c