感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
自分に優しくするのは難しい…

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





 私と真反対の位置にいますね、私は自分に甘いから他人に厳しくなんて言えない、だってその言葉は自分に言っている事と同じだから、手を抜きたい、楽をしたい、その気持ちが分かるから。
 
 耶弓さんの自分に対する厳しさを少し私に分けてもらえると少しは私も良くなると思うのですが、その代わり私の能天気さを少し分けてあげますから、そうすると耶弓さんも少しは気持ちにゆとりが出来るのかな。

 性格だからね、どうしたらいいんだろうね、耶弓さんは結構頑固そうだし(ごめんね)、もうちょっといい加減に生きたらなんて言ったら怒られそうだから。
 司門君 20/02/03 19:54 評価:とても良かった!
ホスト名 mp76f1f96c.ap.nuro.jp
すごくわかります。
私も完璧主義で、理想を叶えたくてボロボロになるまで頑張ります。できるのが当たり前だからできないと自分を責めるし、できても自分を褒めません。
自分に甘い人の気持ちがわからないです。妥協するとか無理です。
性格ですねー
 日和 20/02/03 20:10 評価:良かった。
ホスト名 kd106180036157.au-net.ne.jp
あまり自分を責めないで!!

自分に優しく出来ないなら
自分を褒めたり出来ないなら
私がしてあげる!

やゆさんは優しい
やゆさんに何度も励まされた
あばたは素敵な方よ!!
 mayumi 20/02/03 20:29 評価:とても良かった!
ホスト名 p658013-ipngn8301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
司門君さんへ

〈耶弓さんは頑固そうだから〉

を読んだ瞬間、笑ってしまいました。
本当に、私は頑固なので 笑

う〜ん、いい加減に生きるなんてこと
私に出来そうもないですねぇ

う〜ん、確かに気持ちにゆとりがないですね。
どうしたらゆとりがもてるんでしょう?
幸せだと心から思えないと無理なんでしょうか?
 耶弓 (やゆ) 20/02/03 20:36
ホスト名 sp1-72-3-110.msc.spmode.ne.jp
日和さんへ

あなたもそうなんですね。
やっぱり性格だからしょうがないですかねぇ
 耶弓 (やゆ) 20/02/03 20:39
ホスト名 sp1-72-3-110.msc.spmode.ne.jp
mayumiさんへ

mayumiさん、本当にありがとう!

あたしの方がいつもいつもmayumiさんに
励まされて、救われているんだよ。

mayumiさんの明るさが、いつもあたしを
楽しい気持ちにさせてくれてるんだよ。

本当に、いつもいつもありがとう!

mayumiさんのことが大好きでたまらない!
 耶弓 (やゆ) 20/02/03 20:46
ホスト名 sp1-72-3-110.msc.spmode.ne.jp
やゆさん!!
興奮して
「あなた」が「あばた」って〜〜(≧◇≦)笑〜

やゆさん!!
ありがとうございますm(_ _)m
 mayumi 20/02/03 20:54
ホスト名 p658013-ipngn8301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
もう〜mayumiさんはほんとに

あたしをいつもいつも笑わせて

くれるんだから〜 笑

ほ〜んとに楽しい(*≧∀≦*)
 耶弓 (やゆ) 20/02/03 21:07
ホスト名 sp1-72-3-110.msc.spmode.ne.jp
止めるのは無理かもしれませんが、疲れている。その自分も、受け止める必要はあるかもしれません。

疲れている私に必要なものは何かな?と。

完璧、完全とは。ある人がこんな事を言ってました。

完璧じゃない、完全じゃない部分。そういう部分を含めるから初めて完璧、完全なんだと。

何かを排除した先にあるものが、人間の完璧・完全とは。私は思えないのです。

不完全を、愛してくださいね。
 竹之内進 20/02/03 23:22 評価:とても良かった!
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
竹之内さんへ

疲れている時は、だいたい音楽を聴いています。

昨年の春頃に解ったことがあるんですけど、
私は、自分のことで精神状態がどんなに最悪だとしても、
人からの相談とか友人のことで、心配をして、
その事を真剣に考えることで、頭がしっかりして、
立ち直ることを実感したんです。

こんな私ですが、昔から臨床心理士になりたかった、
カウンセラーになりたかったんです。
本格的な勉強はした事はありませんが、
心理系の本を読んでいました。

だから、そういうことで立ち直れるんだと思います。

完璧・完全ですかぁ、う〜ん難しいですねぇ。
でも私も何かを排除して完璧・完全だとは思えないです。
 耶弓 (やゆ) 20/02/04 09:47
ホスト名 sp1-72-3-110.msc.spmode.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c