感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
ずっと言って欲しかった言葉 2

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
極めて悪質な場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





何だか複雑ですね。
親として子を愛したいのに
本音は、自分をあるがまま受け止めて欲しい。
もしかしたら子を愛せないかも。
その率直な想い、悪いことのようには感じません。
自分を受け止めてほしいと思うのは
誰もが抱く感情ですから。
本音も不安も大切にしていただきたいです。
 アキ 19/10/30 23:40 評価:良かった。
ホスト名 p1098210-ipngn7001souka.saitama.ocn.ne.jp
アキさんへ

誤解させてしまいました。
『子』とだけ書いてしまったからですね。
私の詩の『ずっと言って欲しかった言葉』のその後の詩なので、
『ずっと言って欲しかった言葉 2』にしてんです。最初の詩を
読んで頂ければ解ると思いますが、
自分の子供ではなく、何処かの中学生の女の子なんです。
私は未婚で子供もいないんです。
誤解させてしまい、ごめんなさい。
編集しますね。
 耶弓 (やゆ) 19/10/30 23:54
ホスト名 sp49-98-165-17.msd.spmode.ne.jp
 人には不思議と波長の合う者同士のであいがあります、例えが変かもしれませんが、我が家の猫を見ているとそう感じます。
 クロエという猫は私にべったりで、私が居るときは片時もそばを離れません、私もこの仔が可愛くて仕方ありません。
 妻に「クロエより長生きしないとクロエが寂しがるわよ」そう言われてこの治療に耐えられました。

 そんな出会いを大切にしてください。
 司門君 19/10/31 11:25 評価:とても良かった!
ホスト名 p1895190-ipngnfx01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
司門君さんへ

そうですよね、人は自然と波長の合う者同士が引き寄せられて
出逢うと聞いたことがあります。
現にあたしには今、親友が3人もいます。
中学生まで友達がいなかった私は親友なんて出来ないと
思っていました。大人になって高校時代の友達、専門学校時代の
友達と交流が続いていて、友達が私のことを親友だと言ってくれた
時はメチャメチャ嬉しかったです。私も思っていたのですが、
自分に自信がなく、言えなかったから。

司門君さん、私のあんずは先に逝ってしまいましたが、あんずとの出逢いも引き寄せられたんだと思っています。あんずも私にしかなつかず、あんずが子供を産んでる時も見守っていたんですが、
途中、洗面器のお湯をかえに部屋から出たら、半分赤ちゃんが出かかっているのに私を追いかけて来たんです。私がいなきゃ不安だったのかなと思いました。
クロエの為に長生きしてください。
 耶弓 (やゆ) 19/10/31 12:44
ホスト名 sp49-98-165-17.msd.spmode.ne.jp
 あんずちゃんとの思いで、胸が熱くなります。

 心が純粋でないと経験出来ない様な事ですね、でもそれゆえに、思いが純粋すぎるゆえに傷ついてしまう事もあります、でもそれは決して短所では無い、私はそう思っています。
 司門君 19/10/31 13:40
ホスト名 p1895190-ipngnfx01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
やゆさん!

その子に言われた言葉に
真剣に向き合い、考え、
葛藤している様に感じました。
やゆさんは優しい方
誰かの為じゃなく
自分の為にって考えてほしいな〜〜って
思いました。

運命な人
そう思える人に出会えて
良かったですね!
なかなか〜〜出会える訳じゃないですから! 
羨ましいです(>_<)

またの投稿楽しみにしています(^^)
 mayumi 19/10/31 15:16 評価:とても良かった!
ホスト名 p658013-ipngn8301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
mayumiさんへ

感想ありがとうございます。

自分の為って考えて欲しいと思ってくれて、
嬉しかったです。

その子に出逢えたのは1月です。時々ですが、
ずっとメールでやり取りをしています。

そうですよねぇ、運命を感じる人には
なかなか出逢えないですよね。
 耶弓 (やゆ) 19/11/01 14:40
ホスト名 sp49-98-165-17.msd.spmode.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c