ポエム
[TOP]
人とは
人が愚かなのではない
ただひとは、感情を持ち負わせてるに過ぎない

人が感情を持ち知能を持つから愚かに見えているだけなのである
人が愚かであることを責めてはいけない


人じゃなく別の生命体が感情をもてば、
その生命体が、愚かであると思うだろう

だが、決して感情は悪いことではない。
感情は自然な現象なのだから


ただ、人が知能を持ち感情を持つからこそ
愚かであるといわれるのである。

それでも、人は愚かではない
知能と感情を持ち合わせていることこそが
愚だということにつながるに過ぎないのだから
20/09/29 21:06更新 / 青虎 武雀



談話室



■作者メッセージ
今回は、人について書きました。
欲求や人の七つの大罪など、それは人が悪いとは思いません
人が知能、感情を持ち合わせたからこそ、起こりえたことなのですから。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c