ポエム
[TOP]
雨の鎌倉

小振りの糸雨・・・

古都鎌倉に
はらはらと優しく降り注ぎ
境内の清々しい空気を感じながら
庭の心地よい敷石を歩きます

花咲く新緑の風に揺れながら
静かな水辺に
寄り添うように淡い彩りに染めた
紫陽花が咲き乱れ
水面に映る鮮やかな花色
眺める私の心に
夢路を辿る眠りのような
安らぎを与えてくれます

私の恋心 戯れるように
あなたの腕にしがみつき
肩にもたれるように寄り添いながら
手の甲を握りしめると
あなたは優しい眼差しで
黙って微笑んでくれます

やがて・・・

夕暮れ時の古都に
鐘の音が響き渡り
風に拭われるように
静寂な夜が訪れて
月影が鏡のような水面を
優しく焦がすように浮かびます

私の恋心 さゆらぐ涙
出逢えた喜び感じながら
紫陽花のように憂いに染まります
22/12/27 14:45更新 / マサキ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c