ポエム
[TOP]
過去
ふと過去を思い出す。
それは楽しく、そして後悔のある過去。

あの時あんなことしてたらどうなってたのかな。
この時になんて言葉が正解だったのかな。

今になっていろんな選択肢が出てくる。
それはまるで自分の過去の選択肢が間違えだったかのように。それを否定するかの様に。

嫌いになればよかったんだ。好きにならなければよかった。そんなふうにも思う。
でも、でもでもでも。決して後悔だけじゃない過去。そこには笑顔になってた自分が存在してる。
楽しかった。これは本当で。理由はないけどそれは嘘にしてはいけない。

過去に戻りたいと思う自分がいる。
後悔のないようにしたいと思う自分がいる。
でもそれは決して悪いことではないような気がして。

傷はいつかは癒える。今はまだ傷ついたままでいようと思う。
22/03/29 03:54更新 / マカダミアナッツ



談話室



■作者メッセージ
別れを後悔するのは決して悪いことではないと思うんです。
それはそれだけその人のことを好きだった証拠な気がします。
すぐには立ち直れないけども、立ち直らなきゃならない。
恋愛でしか経験できないような心の移り変わりは素敵だと思います。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c