ポエム
[TOP]
おまえが笑う
ずっと空回るばかりを
おまえに押し付けたままで
しとしと降る後悔に
すっかり見慣れて来てもうた

きっとこうして居るだけで
おまえの今日は駄目になる
皺ばむ嘘に口付けて
餓鬼のように首を傾げてる

綻びに合わせ歪むから
おまえは窓を閉め切って
天使が灯りにばら撒き散るけど
俺は傷跡を舐め続けるだけ

逃げ道の先は場違いで
引き摺る罪が血反吐に変わる
そして心樋を満たして行くんよ
塵溜めに独りぶっ倒れてる


ずぶ濡れのまま突っ立って
傘を差し出すおまえが笑う
諦め濁る惨めな豚に
最後まで見るよと笑ってる


俺の悔しさを飲み込む様に

柔らかい体で包んでる

雨粒掬って鬱いだ俺に
いつでもおいでと笑ってる


いつでもいるよと笑ってる
20/09/23 00:07更新 / loud daisy



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c