ポエム
[TOP]
ソファー
太陽の下を駆け抜けて
君を捕まえてみたいよ
ねぇ笑ってくれないかい?

命とか人生なんてソファーの上
煙草とかウイスキーの燻り
君の音を知りたいよ
さぁ笑って見せて

キスする君は棺桶を持ち上げる
妖精みたいに世界をしてて
僕の名前を知っているのかい?
わたしの愛をあなたにどうぞ
こんな墓石なんてそもそも邪魔なんだな

太陽の中で手を取って
君は静寂からの流木
僕は興味深いかい?

生きる傷は子守り歌
君の体は舌打ちだらけ
君は気持ち悪くないのかい?
僕は笑ってるんだ

少し噛んでみたんだ
濡れた髪や酷い後始末を
微熱だから隠れもしないさ
私の愛と同じくらいの愛を下さい…
塔が世界を焦土に変える

鳥達は見限って
見届けたらこの手と手だけ
小さな空の筒を巻き
僕らはラジオを聴いている
体だけで

太陽の下で戯れ合って
ずっと眩暈だったんだ
だって僕らはソファー
君と少しの揺らぎの眠り











23/05/26 12:25更新 / loud daisy



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c