ポエム
[TOP]
ソニア
水浸しの床に寝転んで
壁に掛かる写真を見上げてる
一輪で首擡げるソニア
テレビには星間風

雨を歌えば足の折れたバイク
500円のワイン
また坂道の途中で気を失った
リトライする権利がもう買えないんだ

冷たい路頭と街灯の一節
君の手に恐々触れる夢を見る
花火の下で親友達に冷やかされ
笑ってる君を見たかった

蒸気の中の影を追う
川の上流へとあてもなく
階段を一歩ずつ列なして
国道の果ての溝まで

暇潰しの約束まで追い付いた
無人駅の金貸し小屋
君の虚ろが電波に漏れてく
決められた夢の終わりの当然の様に

冷たい路頭と街灯の一節
君に借りた消しゴムの匂い
花火の下で親友達に囲まれ
どうにか君を笑わして見たかったなぁ
23/05/20 00:34更新 / loud daisy



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c