ポエム
[TOP]
クローバーワイン
振り向いて腕のリースを回す
ぶら下がる君の方が背が高い
水跳ねるクローバー顔が熱い
遠くの方から思い出す
地球儀を青く塗り潰す
垂れ下がった君の眉に夢中なんだ

フェンスを越えてっちゃう
こっちこっちって裸足になって
逆さに歩いてた思い出
刺がムズッと気恥ずかしい
海や空、そのものに見える
赤らめたきった君の頬に夢中なんだ

影並んで交差して
風の匂いで目が合う

澄んだ呼吸、僕のヘリクツ
昔君におぶわれて泣いてた道

今でも君を見上げなきゃいけない

ぼんやりとゆったりと

君と共有する世界の断片
たった一秒にでも

感動して来るんだ

立ち止まり深呼吸、指先の癖
ふわりと背を屈めて来る君に
もう僕は死んじゃいそうだよ





21/02/15 23:14更新 / loud daisy



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c