ポエム
[TOP]
向く。
下を向いて歩くと
机の上の落書きやきれいな花や変な虫らが見えて面白い

上なんか見たって
あるのは天井か
バカみたいに澄んだ青空ぐらい

初めて同じクラスになった
名字の最初の文字が同じだけの男の子に
なんで下向いてるの、って聞かれたから
こう答えてみた

そしたら君は考えるように顎に手をあて、
それから私に目を向けて。

「俺も下を向く方がいい。でもさ、お前は上の方がいいと思うぜ?」

むっとした私は、でも好奇心を持って
「なんでよ」
と聞き返す。

「俺はお前の顔を見られるし、お前は俺の顔、見てくれるだろ?」

背が低いこと、言われるの嫌だった自分がなんか恥ずかしい。
でも今は上を向く。
バカみたいに真っ赤な君の顔が見たいから。
19/08/08 10:31更新 / 天名



談話室



■作者メッセージ
好きな人の背が自分より高い方が好きですか、それとも低い?同じ?
でも、好きな人の顔を見たければそんなの気になりませんね。
ちなみに私はちょっと上を向きます。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c