ポエム
[TOP]
頑張ろう。
頑張れ なんて言わない

自分よりも苦しんで 自分よりも闘って
自分よりも怖がって 自分よりも笑顔で

今この瞬間 みんなのため
誰かが必死に 動いているんだろう


辛い なんて言わない

太陽と月の狭間で 僕らは一つでいる
助け合おう 助け合おう

不自然な幸福に微笑みあうなんて
あまりにも無常でしょう

だけど 笑い合え。
仲間は傍にいる。
だから 助け合え。
一人じゃない。


見渡しても見えないはるか遠くに僕らはいる。
それでも手を差し伸べられる心を持っている。

小さな空間で泣く 弱虫な君も
どこかで助けを求める 一万と
繋がる勇気を 出せますように。


まずは 私が、 僕が、頑張ろう。
20/02/29 00:11更新 / 天名



談話室



■作者メッセージ
脅威に立ち向かっているたくさんの人にエールを送るための詩です。けれど、おかしな理由で笑う人や、小さな理由で病む人に視野を広げてもらうきっかけにもなりたいと思いながら作りました。私はできることをできるだけ頑張ります。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c