ポエム
[TOP]
ドライバー
幼稚園のバスの運転手は今日もごきげん
子供らを乗せて愉快に走る
足元にはシングルモルト

別れて20年の妻の息子が
給料日になるとLINEを鳴らす
なんでブロックしないかって?これは作戦なんだ

ツレの知り合いが昨日出所した
早く仕事を探してるって
その気持ちわかるよ

頭のいい奴は、勉強して上に行けば?って言うけど
それはそいつがそうすればいいだけで
俺には関係ないね

俺だって海がキラキラしてたら見とれるし
コインランドリーの匂いが好きだったりする
でも寄って来るのは蚊とか蠅とか野良猫で
人から見ればみじめな人生なんだろうな

バースデーにいきつけに行ったら
あねさんが俺にボトルをくれた
好きだぜ あねさん

幼稚園のバスの運転手は今日もごきげん
子供らを乗せて愉快に走る
足元にはシングルモルト
20/09/14 21:41更新 / kwanza



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c