ポエム
[TOP]
この世は影絵。
この世は影絵。
スクリーンと照明との間で私たちは踊る。
この世は影絵。
指定席に堂々と腰掛け私たちは観る。

私たちは感情移入して、遂に役者となった。
観る側であることを忘れたことによって。
私たちは糸引かれ、遂に人形となった。
意思があることを忘れたことによって。

人形は役者を見て、自分が人形だと自覚した。
過去に役者であったことを思い出した。
役者は観客を見て、自分が役者だと自覚した。
過去に観客であったことを思い出した。
観客は何を見て、自分が観客だと自覚するのか。
過去に何であったことを思い出すのか。

この世は影絵。
スクリーンと照明との間で私たちは踊る。
この世は影絵。
指定席に堂々と腰掛け私たちは観る。

この指定席も影絵の中。
何者かが私たちを見ている。
23/03/06 07:54更新 / くう



談話室



■作者メッセージ
初投稿です。
本日も皆様の心の平静が保たれますように。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c