感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
世界は中毒者。

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





はじめまして、
オフセットと申します。

いろんなことを考えさせられました。
世界は進歩しなきゃいけないという
強迫観念にとらわれてもいますし、
ビジネスはそこを狙ってきます。
失くしたものは確実に存在します。
 オフセット 23/03/07 09:06 評価:とても良かった!
ホスト名 p6258024-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
オフセット様。

お読みくださりありがとうございます。

私はビジネスの世界に本格的には踏み入れていないので、想像することしかできません。

ただ、どのような形であれ想像することは容易にできてしまいました。

せめて、失ったものを時々思い返すくらいはし続けていきたいと思います。

ひらすらをひたすらにしれっと修正したのは内緒です。

くう
 くう 23/03/07 12:01
ホスト名 p2193018-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
ここ最近の世の中の進歩について、私もどうも腑に落ちない部分を感じているんですよ。

ここ30年くらい前から、色んな分野において加速的な進歩が続いていますが、それでいて肝心の人の心が置いていかれてるような気がしますね。

様々な目覚ましい進歩により、どんどん画期的で効率的な世の中になっていく、でもそれに身も心も頭脳もついていけない私達がいる…

私なんかもう息切れがしてついていけません。

老いも若きも関係なく、おいていかれている人はたくさんいると思うんですよ。
そんな人たちの「心」はどうなるのか…

上手く言えませんが、そんな漠然とした焦燥感に苛まれることもある今日この頃です。

恐らくくうさんも同じなのではないでしょうか?
 志月 23/03/07 13:39 評価:とても良かった!
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
志月さん。

お読みくださりありがとうございます。

志月さんに私の想い見抜かれてしまいました…。

ただ正確には、焦燥と恐怖と諦めと…そんないろんな感情が綯い交ぜになっているような感じです。

1番印象深かったのは、偶然参加したとても実績のある就活セミナーで。

講師の方の説明がとても分かりやすかったんです。
分かりやすかったんですけど気づいてしまったんです。

心理学のテクニックがこれでもかってくらい詰め込まれてたことに。

最後に過去にセミナーに参加した人達のビデオメッセージを見せていただいたんです。

間の取り方、笑顔の仕方、言葉選び、その全てがほぼ一緒に見えました。

分かりやすさ、伝わりやすさを追求して、心が奥に押し込まれているような、そんな気がしてしまうような恐怖体験でした。

志月の詩は優しくて
志月さんの心が反映されていると推察しています。

これからもどうぞよしなに。

くう
 くう 23/03/07 14:21
ホスト名 p2193018-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp

世界は、何で
回ってるかは
知りません。

ただ、人は
カネ、性
執着心で
動いてばかり

心ですら
時として
害毒★

苦しみ
もだえ
悲しむ

それは
事実。

それぞれの
生き方だから
ココロは、
置き忘れても
持ってても
どちらでも

 木内のり 23/03/07 18:51 評価:とても良かった!
ホスト名 ah140093.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
木内のり様。

初めまして。
お読みくださりありがとうございます。

何が苦しみを生むかなんて考えても分かりませんよね。

私も浅慮ながらに何度も反芻して、結局やりたいようにやるのが1番幸せなのかなと思っています。

木内のり様にも多くの幸福が舞い降りますように。

くう
 くう 23/03/07 19:04
ホスト名 p2193018-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c