ポエム
[TOP]
夜のひとり言
鈴虫の奏でる心地よいメロディー
しっとりと降り続ける雨の音
心地よい風がわたしを包む
心が満たされていく、この感じ
おかげで今日のイザコザとは
オサラバできる、できる、できる…

いいことばかりじゃないから
わたしたちは皆んな
こんなにもユニークなれるんだね
斜めから見て批判ばかりするのは
ただの時間の無駄遣い
悪い面ばかり見て人生を嘆くのは
ただ自分に酔っているだけなのかもね
あの人が汚い人間だと思うのなら
わたしは一体自分を
どれだけ綺麗な人間だと思っていたのだろう?
風がわたしを包み込む
そうだね、わたしもあなたと同じ
汚い汚いただの人間
この風に包まれているのは
わたしだけだと思っちゃいけないね
みんな同じように包まれてるんだから

まもなく明日がやってくる
自分が今日よりはマシな人間になれることを信じながら
時の流れに身を任せて
そっと目を閉じて明日を思う
今日のわたし、二度と会わない人間よ
おやすみをして、はいバイバイ
22/08/30 23:12更新 / ミーシャ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c