ポエム
[TOP]
77億通
77億の色があり
77億の形がある
似たような物こそあれど
それらすべてはどれも違う

77億のひかりがあり
77億のしあわせがある
77億のよろこびもある

それだけ毎日ひかりに満ちている

けれど

77億のかげもある
77億のふこうがあり
77億のかなしみもある

ひかりがあるのだから
かげがあるのもあたりまえ

だけどそのかげをなくそうとしてはいけない
かげがなくなるとひかりも無くなる

だからどちらも大切に
今日も私は生きていく

77億通の人生を
20/09/28 18:17更新 / 黒水月



談話室



■作者メッセージ
初投稿です。途中で何かいてるのかよくわからなくなって来ました(笑)
77億というのは確か現在の世界人口の数字だったはずです。間違ってたらごめんなさい…
人それぞれいろんな感情や考え方というのがあるものです。明るい感情も暗い感情も当たり前ですが誰にでも存在します。どちらかをなくしてしまうとその時点でもう片方も無くなってしまうのではないかなぁ、と私は考えました。だからこそどちらも大切にしていきたいね。というものでした。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c