ポエム
[TOP]
おんなのこシンドローム
鉄則その一、清楚にふるまうこと
鉄則その二、真面目に美しく生きること
鉄則その三、よふかししないこと

小さいころのママとの約束、男の子には秘密の掟。いい子でいれば、あたしはみんなに愛される、それはなにより幸せよ。鉄の掟もぜーんぶ守る、とっても利口なおんなのこ。かたつむりとか犬のしっぽみたいな男の子とは、まったく違ういきものだって知ってた?あたしたちっておさとうで出来ていて、なんだかとっても、甘い香りがするわ。今はシャボンのまぁるいかおりのママも、昔はあたしとおんなじだったって、やさしいおとぎ話。でも、それだけじゃほんものになれないこと、あたしはもう知ってるの。スパイスと、素敵な何かを身につけなくちゃ!
スカート丈、サボタージュ、朝帰り、ぜーんぶママの知らないこと。ごめんねママ、泣かないでパパ。
18/04/30 00:14更新 / 暮月



談話室



■作者メッセージ
おんなのこって柔らかくて、やさしくて、はかなくて羨ましい。汚れですら、美しい。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c