ポエム
[TOP]
君は愛しているのかい? 

馬鹿を言うんじゃないよ
お前も僕も、人を愛せない人間じゃあないか
好きになったところで愛には到達せず
いつもいつも素知らぬふりをしている

そういえばそうだね、土台無理な話だ
正論ばっかり振りかざして
他人に迷惑をかけない事を免罪符に誰からも逃げて
ぶつかり合ってるようなふりして本当は君は、
誰の事だってどうでもいいんだ

そうだ、まるでそうだ まるでまるでその通りだ
とても僕等に人を愛する事なんてできやしない
恋をして愛し合える人って言うのは
その人の為に一緒に雨に濡れて
その人の為に自分すら変えて泣いて喚いて
そうして苦しんで嫉妬できる人なんだろう

全くだね、僕等の様にいつもいつも冷静ぶって
ぶれないふりをしてその実心だけは急いてばかりいるような大馬鹿野郎は
きっといつまでたっても恋人なんてできないだろうよ
苦しいね 
     ああ苦しい
   苦しいさ
21/06/02 15:26更新 / kouya hijiri



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c