ポエム
[TOP]
うら若き革命家志望者達へ

例えば蟻の行軍 通勤の行列
君たちの生活
それにすらついていけないルーズな僕との、
対話

一体君たちはどう思う
これは在りし日のプロレタリアだ
満たされてしまった、悲しきプロレタリアモドキの
社会への告発であり、訴えだ
君たちもいい加減、
お仕着せがましい共同体幻想にうすうす勘付き始めたのだろう
その点で僕と君たちは志を共にするところである
しかし君たち
加速しろ 僕たちの時間はそう長くない
もっと狂い給へよ 
僕たちが一種の革命的幻想を抱き続けられる時間は
そう長くないのだ

ここに集まる同志たちよ、そしてある面では敵の君たちよ
夢を抱け 感動しろ 感動を具現化しろ
そしてもう一度呼びかけよう
大きくなった君たちへ
君たちは今何をしている? どこの国にいる? そこから何が見える?
かつて幻想を共にした同志たちよ、そしてある面では敵の君たちよ
未来を抱け ビジョンを見よ 加速しろ

幻想を汚れなく抱ける時間は少ないが、
僕等の存在時間も大差ないほどに短い
だから君たちよ、そして僕よ
加速しろ そして永く生きろ
君たちに問う そこから何が見える

君たちの行動と、そして返答を、待つ
21/03/30 01:15更新 / kouya hijiri



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c